ここから本文です

自転車を買いました。 パンクに強いと触れ込みの自転車でしたが、多くても2kmほど...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1308:55:14

自転車を買いました。
パンクに強いと触れ込みの自転車でしたが、多くても2kmほど走ったところで、パンクしました。
買った店に持って行ったところ「フレームが曲がっている。

これは、よほどひどい扱いをしないと、こうはならない」と言われました。「えっ、じゃあどうしたら…?」というと、「さあ……」ということで、コンクリートの平たんな道を走っただけなのに、私に修理代を出せと言う意味なのかな? と思ったのですが、仕方なく父に来てもらって、同種の自転車との交換になりました。
私が弱く見えるのと経験の少なさで、私だけだったらどうなっていたんだろうと思います。

私一人だった場合、どう言えばよかったのでしょうか。最初から、交換してくださいと言うべきだったのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/2/2006:33:02

パンクに強いという意味は?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neg********さん

2019/2/1400:06:01

最初から交換してください、もしくは返金、無償修理とかでしょうか。
フレーム曲がってたわけですから。