ここから本文です

精子にはキラー精子・ブロッカー精子―・エッグゲッターとか種類があると思いますが...

tam********さん

2019/2/1310:07:07

精子にはキラー精子・ブロッカー精子―・エッグゲッターとか種類があると思いますが、不妊治療の時に、精子を取り出して受精させますよね。

あの時にキラー精子とかブロッカー精子を用いることってあるのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2019/2/1314:59:16

精子の役割について

初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。

これをご存知の方は殆どいないと思いますので僭越ながら回答させていただきます。

現時点では、精子の製造時に作り分けている訳ではなさそうだ、と考えます。
例えば、ブロッカー精子は原則古い精子がその役割を担います。
精子が作られてから時間の経過とともに尻尾が変形したり頭の形がいびつになり運動しにくくなります。
これらは射精しても子宮内部に到達できず、子宮頸部で動けなくなることで他の精子の侵入を防ぎます。

人工授精や体外受精を行う際には分離をする事でこれらを排除しますので、これらカミカゼ精子(キラーやブロッカーの総称)を使用することは無いのです。

以上になりますが、あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 妊娠実績として、2018年は46歳以上が10人、53歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる