ここから本文です

私立獣医学科志望の高3です。 この度、岡山理科大、北里大、日大、麻布大の四校に...

gsh********さん

2019/2/1310:15:44

私立獣医学科志望の高3です。
この度、岡山理科大、北里大、日大、麻布大の四校に受かりました。
岡山理科大は論外として、残りの3校でどこの大学がいいでしょうか?
希望としては小動物臨床

か、JRAに馬の獣医師として就職することを目指しています。

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2019/2/1316:53:26

岡山理科大は論外ですね。
北里は2年次から青森県十和田市のキャンパスです。その点がの呑み込めればOKかと。
麻布や日大の方がやや有利かと。
校風などの違いもありますが、歴史と伝統の要素があります。
源流をたどれば麻布は明治20年ころから。日大(東獣)は明治30年ころから。
一方、北里大学や酪農学園大学はその歴史は古いものの獣医学科の設立は昭和40年前後です。二大学とも良い大学ですが卒業生の量が少し違うので、就職においてやや差がでることがあるかもしれません。

北里大学や酪農学園大学の獣医学科は新設といえども既に半世紀を経過しています。もはや新設ではなく立派なものです。
結局、校風で選ぶべきかと。

あとJRAへの就職はかなりハードルが高いです。
入学したら成績はトップで爆走するつもりでいてください。

質問した人からのコメント

2019/2/13 16:57:04

結局第1志望の麻布大学に決めました!
JRAに就職できるように頑張ります!!

「岡山理科大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2019/2/1315:14:11

〉岡山理科大は論外として、残りの3校でどこの大学がいいでしょうか?

大体同じ。