ここから本文です

アメリカ人のルールメイトについて

アバター

ID非公開さん

2019/2/1311:15:36

アメリカ人のルールメイトについて

現在アメリカに留学中の学生です。4人でキッチン・リビングをシェア ・2人で寝室&トイレ をシェアするタイプのアパートに滞在しています。斡旋業者がシェアメイトを決めてくるタイプのアパートです。※私がルームメイトを選んだわけではありません。

私のルールメイトのアメリカ人の女の子についてなのですが、しょっちゅう彼氏を部屋に連れてきます。
まだそれは別に構わないのですが、最近結構な頻度で おそらくエッチしているのでしょう、部屋の鍵を閉められてしまいます。

1度ルールメイトに「お友達を部屋に入れるのは構わないが、部屋の鍵はしめないでほしい」と伝え「わかった、ごめんね」と言う感じで伝わったかと思っていたのですが 最近また鍵を閉められるようになりました。

帰宅時間に鍵を閉められていると、部屋に入れず必要なものが出せなかったり、勉強が出来なかったり、24時以降まで部屋で眠れない等の問題が出てきてしまいます。

相手の部屋でもあり、私の部屋でもあるので どうすればいいでしょうか。アイデアを頂けると幸いです。

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/2/1313:28:36

鍵を掛けて締め出されている状態なのですね。

相手があなたから同じことをされたら、きっと激怒して
開けろ!と大騒ぎになりますよ。

あなたの私物があるのだし、普通は住人以外を入れる場合
同室者に一声掛けるのがマナーです。

ロックされると外側から開けられないのならば、
開けてくれるまでノックし、開けろと言うべきです。

鍵が開くまでおとなしく待っているようだと、どんどん好き放題され
彼が寝泊りするようになると思いますよ。

あなたと彼女の部屋なのですから、あなたが閉め出されたり
不便があるというのは不公平です。

しっかり話し合って、鍵は掛けない、人を連れ込むなら声を掛ける
物がなくなった場合にはどうするか、もしまた鍵がかかっていた場合には
凱旋業者へ報告するなど、明確にしておくと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/2/1410:57:56

あなたを締め出すのは賃貸契約違反。
ゲストを部屋に入れることに関しても条件など規約があるはず。
斡旋業者に連絡してすぐ対処してもらうべきです。

gat********さん

2019/2/1400:44:07

業者に連絡しましょう。

att********さん

2019/2/1315:43:35

相手の性生活の問題は大学寮でもありますよ。

私のルームメイトは田舎から彼女が出てくると、「三時間ほど外出してくれないか」と頼んできました。

ほんとは一晩中留守にしてほしいのでしょうが、それだと、私に行くところがありません。

ですので、私はきっちり三時間で部屋に戻りました。

彼女は彼のベッドでそのまま寝てましたが、私は無視して、隣で寝てました。

性生活をだめとは言えませんので、

週に何回
時間は何時から何時まで

とか細かく決めるしかないですね。

あるいは、急に相手がその気になったときのために、台所でも勉強できるように環境を整えておくとか。

まあ、不愉快でしょうが、私も通ってきた道です。

青春の苦労はみな同じですよ。

goh********さん

2019/2/1313:19:22

しつこくしつこくノックして怒りをこれでもか!というほどに表すべし
優しく言ってるからつけ上がるんですよ
仲介屋に言って追い出してもらうのも良いでしょう