ここから本文です

cbr250rr mc22 のキャブレーターオーバーホールしました。掃除してスロージェット...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1312:42:22

cbr250rr mc22 のキャブレーターオーバーホールしました。掃除してスロージェット、メインジェットを純正の番手にし、パイロットスクリューをサービスマニュアル通りに1周と4/3回転であわせて、いざ同調をとろうとセ

ルを回したら3番気筒しか針が振れません。これはどういう原因でどのように対処したら良いのでしょうか。パイロットスクリューの戻しがおかしいのでしょうか。ちなみにエンジンはかかりません。

補足プラグは火花散っているの確認済みです。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_m********さん

編集あり2019/2/1407:55:39

同調はアイドリングが安定してから行います。
先ずはエンジンが回るようにする事が先決だと思います。
キャブ全てにガソリンが供給されているか、確認してみてください。
一度キャブを外すと、エンジンがかかり難い傾向がありますから、エンジンが回るまでセルを回してみると良いと思いますよ。
最悪バッテリーが上がりますから、充電の用意もしておきましょう。
以前私もオーバーホール後に同様のことがあり、よくよく調べてみたらキルスイッチが・・・
凡ミスでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/2/1316:54:19

ガスがキャブに来ているか、プラグまで来ているかの確認が必要です。

kil********さん

2019/2/1316:41:04

同調はエンジンをかけてアイドリングが安定してから行う作業なので、セルを回して3番しか針が触れないと言うのは、作業内容的に意味不明です。

仮にエンジンをかけてない状態でバキュームゲージを取り付けてセルを回したとしても、圧縮があるのならば多少なりとも針は動きます。動かないと言うのであればバキュームゲージのバルブが閉じているのかと思います。

今現在は同調がどうのと言うよりも、キャブレターをOHしたらエンジンがかからなくなったと言う質問になるかと思いますが、キャブレターをOHすればチャンバー内のガソリンは空になるので、ガソリンがなければエンジンはかからないのは当然ですし、負圧コックだと思うのでキャブレターのチャンバー内にガソリンを満たすには、しばらくはセルを回し続ける必要があります。

ois********さん

2019/2/1312:47:12

3本終わっていたらエンジンかからないよね
圧縮してないからじゃないの