ここから本文です

大坂なおみ選手が技術の更なる向上を目指してコーチを替える事は考えられないし、...

ten********さん

2019/2/1314:50:00

大坂なおみ選手が技術の更なる向上を目指してコーチを替える事は考えられないし、あれだけ稼ぐ大坂なおみ選手がコーチ料の折り合いがつかなくてコーチが離れた事も考えられないと沢松和子氏は言っていた。

この二つが考えられないなら、恋愛絡みでバインコーチが君は選手としてしか見れないと言った以外考えられない気がしますが、違いますか?

補足バインコーチは「グランドスラムを全て制覇したら考えよう。それまではテニスに専念しよう。」と言葉は悪いけど餌をぶら下げて、実際グランドスラムを制覇しても、なおみ選手が恋愛の対象にならないなら、そこで断れば良かったと思いますが?

閲覧数:
351
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/2/1317:18:27

完全主義者の彼女はバインコーチのおかげで優勝出来たと評価されるのがたまらなく嫌なのでは?と思います。
彼の力を借りなくてもやれるんだと言う所を証明したくて今回の契約解除に至ったと考えるのが自然です。
才能、実力が無ければどんな良いコーチをつけても結果は出ないので大坂選手も意固地にならなくても良いと思いますが。

  • 質問者

    ten********さん

    2019/2/1408:19:44

    他のコーチをこれからつける事はないという事ですか?
    完璧主義で誰の世話にもならないなら、バインコーチも招聘しなかったと思うのですが。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g00********さん

2019/2/1417:53:24

振られた腹いせでのコーチ解任でしょう。

ナオミではいくら稼いでも恋愛の対象にはならない。
土居美咲なら稼がなくても対象になるが。

min********さん

2019/2/1417:11:15

実は私もそう思っています。

なおみはサーシャコーチに好意以上の気持ちがあったのかなぁと・・・
でもコーチには婚約者がいましたよね。
その辺りで、うまくいかない状況になってしまった?と思います。
あくまでも推測ですが・・・

早くいいコーチが見つかるといいですね。

hop********さん

2019/2/1410:00:17

彼女もテニスプレイヤー以前に
ふつうの女性ですし
仕方ないことだとは思います
コーチは彼女のことをどうしても
女性として見られなかったんだと思います

aki********さん

編集あり2019/2/1402:38:06

私も恋愛がらみの可能性が高いと思います。最高に良い状態でここまできて、勢いのある今、コーチを変えるリスクは計り知れません。グランドスラムを連続優勝して世界ランクナンバーワンになったのは大坂のメンタル、技術的成長に加えコーチをはじめとするチームのサポート、全ての力が集結して成し遂げたことは誰の目にも明らかだし、本人も理解しているはず。今回の解任はありそうでない解任です。

ook********さん

2019/2/1323:05:12

私もそう思うひとりです。
明らかにナオミはサーシャに恋してました。

でも、サーシャはビジネスとしてしか彼女を見ていませんし、ナオミの気持ちには答えられない。

例えば、二人っきりで食事やお酒を飲みに行きたい
ってナオミがお願いしたところ、それは出来ない。
とサーシャから言われたら・・・

当然、自分の気持ちに答えてくれないサーシャにイライラもしますし、雇いたくないとも思いますよねえ。
そして、ぎくしゃくしてきたんだと思います。