ここから本文です

武蔵野大学について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1315:08:18

武蔵野大学について質問です。

全学部入試を受けたのですが、ネットで合格発表を見たところ不合格でした。
英検9割利用で国語日本史ともに8割の手応えがあったので驚きましたが、事実として受け止めていました。

しかし、発表後すぐに武蔵野大学からの不在票が入っていて、不合格通知だし締め切りまで受験続きで受け取れる日なかったので無視していました。

したら先ほど武蔵野大学から電話があり、資料が返ってきてしまった、再度送りたいので受け取れる日を教えてくれと言われました。

よく考えてみると、そもそも不合格者に不合格通知を送るのもおかしい気がしてきました。

これはどういうことなんでしょうか。色々と混乱しています。不合格通知というものは存在するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfb********さん

2019/2/1315:42:23

募集要項を見ましょう。武蔵野大学では不合格通知はないと書かれています。なので、何かあると思います。自分は別の大学ですが、不合格通知を送らないと書かれた大学を受けました。ネットで確認したら不合格でしたが、自分が受けたものは、奨学生選抜で落ちたら一般の受験方式に変えて合否をみるというものでした。そしたら、一般で合格してました。ネットには何も書かれていませんでした。
その合格した学校のセンター利用を使ったら、奨学生選抜で不合格でしたが、一般でもみてくれました。しかし、不合格でした。不合格でも通知がきました。
私の経験で申し訳ないと思いますが、きっと何かあると思います。

「武蔵野大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/2/1620:45:23

元在校生です。
僕が受験した時には、受験票すらも試験日5日前時点で届いておらず、大学に問い合わせをしました。
武蔵野大学は大学の運営システムがまだ不十分なようで、何か1つの事を申請するのに何段階もの紙書類での手続きが必要でとても大変でした。また、大学側がミスをしたり説明が不十分だったことに対しても何もフォローが無く、完全に自己責任です。
黒い噂ややらかし案件も多々あるので、他大学の合格内定が得られたのならそちらへ行くことおすすめします。
投稿者さんの成功を願ってます!

yu_********さん

2019/2/1423:28:43

繰り上げ合格の候補者の通知ではないですか?

違ったらすみません・・。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1402:03:00

あそこは一事が万事、すべてがおかしな大学です。
他を選びましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる