ここから本文です

ホテルのキャンセルについて。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1316:05:09

ホテルのキャンセルについて。

2/15から2/17の間、
ホテルでの宿泊予約をしていたのですが、
急遽、知人が家に泊めてくれるとの事で予約を
キャンセルしました。

そのホテルのキャンセル料の規定は
以下の画像の通りで、
私は2/5日(宿泊日の両端入10日前)に
HPよりキャンセルをしました。

ところが、Tポイント使用での現地決済を
予約していたのが原因で、
「Tポイントエラーです。」と出て、
キャンセルの操作が承れていないとの
表示が出ました。

何度試してもエラーが出るので、
2/6に、ホテルへ直接電話をし、
キャンセルをお願いしました。
それでも予約確定状態になっていたので、
また再度2/8に電話をしました。
ホテルからは「対処しておりますのでご安心ください」と外国人女性であろう方から伝えられ、それから5日経ちましたが…先ほど確認したところ、まだ予約されている状態で、不安になりつつあります。

この場合のキャンセル料は
どうなるのでしょうか……?

キャンセルが確定した場合もメールが届くと伝えられましたが、2/8日に電話を掛けてからそのようなメールはまだ届いていません。

キャンセル,両端入,ホテル,キャンセル料,両端入10日,万が一キャンセル料金,キャンセル済み

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igh********さん

2019/2/1316:25:39

ホテルに直接電話してキャンセルを申告しておりホテル側も対処すると回答していますので、既に宿泊契約はキャンセルが成立しています。

HP上の表示が変わっていない点については、その旨をホテルに伝えて表示を消してもらう(或いはキャンセル済みの表示に変更)様に依頼してみて下さい。

もちろんキャンセル料金は発生しません。

通常これで揉める事はありません。

(先ず無いと思いますが)万が一キャンセル料金についての要求があった場合は、きちんと期限前にキャンセルの電話連絡を入れてある事を伝えて、「それが伝わっていないとはそちらのホテルの管理は一体どうなってるんですか?」と言えばそれ以上要求される事はありません。

取り敢えず今直ぐにでも電話してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる