ここから本文です

三島由紀夫は生前からホモだと認識されていたのですか?

音楽なくて何の人生さん

2019/2/1316:47:43

三島由紀夫は生前からホモだと認識されていたのですか?

三島由紀夫が同性愛者だったことは市ヶ谷事件で割腹自殺後、肛門から森田必勝の精液が確認されたことから確定しています。
しかし、これは事後に分かったことであり生前にも世間に知られていたんのでしょうか?
仮面の告白、禁色などの作品は同性愛者が主人公が主人公ですが、これらはあくまでフィクションと認識されていたのでしょうか?それとも作者の分身として三島が同じ性癖を持っていたと思われていたのでしょうか?

閲覧数:
2,793
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikurusu5888さん

2019/2/1402:41:09

単なる常識。
疑いありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三島由紀夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/2/1519:20:21

戦後、アドニス会という男性の同性愛者の会がありました。会員誌『アドニス』が創刊されたのは1952年。会自体がそれ以前からあったのかどうか、私も不勉強で存じませんが、ともかく三島もこの会の会員でした。会員同士がどのくらいお互いを知っていたのか、これまたはっきりしたことは知りませんが、三島が会員であること、つまり同性愛者であることを知っていた人はいたはずです。
これは狭い世界のなかでの話で、世間というレベルの話ではありませんが、ちょっとした事実として書かせていただきました。

ЯUDΣ BOYさん

2019/2/1319:13:05

若かりし頃の美輪明宏さんを口説いてました。本物です