ここから本文です

大学入試の補欠繰り上げ合格の発表は大体いつ頃にあるものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1316:50:07

大学入試の補欠繰り上げ合格の発表は大体いつ頃にあるものなのでしょうか?

正規合格者の納入期限日でしょうか?
3月期入試もある大学なのですがもっと後になるのでしょうか?

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/2/1317:33:22

他大の発表後、そこを選んであなたの補欠大学を蹴れば(入学手続き後でもなんでも)空きが出来て繰り上がる。国立後期の発表はかなり遅いので3月後半もありえますが、その大学と併願される大学のレベル次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/2/1317:15:53

3月下旬ですね。
全ての入試が終わり、定員に足らない場合、補欠合格番号順に、連絡がきます。

私の友人のお子さんは、たしか、3/27ころでしたね、、、補欠合格順位が後ろのほうでしたが、第一志望大学だったため、すでに、正規合格していた、他の大学の入学金、学費は振込済でしたが、時期が時期のため、納めた学費は戻してもらえなかったけど、それを捨て、第一志望大学に入学しました。