ここから本文です

桜田には、いますぐにでも五輪担当大臣を辞任してほしい。いや、政治家も引退して...

tr8********さん

2019/2/1318:20:35

桜田には、いますぐにでも五輪担当大臣を辞任してほしい。いや、政治家も引退してほしい。

池江璃花子に対しての失言。

どう思われますか?

閲覧数:
100
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/2/1322:05:04

今回の失言には言葉も出ません。
今までの答弁でも、認知症なのかと思いました。

なぜ自民が党のイメージダウンに一役買っている人を
起用してるのか理解できませんね。

重病の選手にかける言葉では無いことは
だれにでもわかること。
まさにハラスメントですね。

質問した人からのコメント

2019/2/20 14:24:18

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2019/2/1812:25:24

これだけ全文が公開され 記者とのやり取りが公になってもそう思いますか???
そうなら 相当珍しい価値観の人ですよ。

vam********さん

2019/2/1413:04:03

他の方も答えてますが、桜田大臣は池江選手に気遣いの言葉も多く語ってました。

それなのに失言ばかり取り上げるマスコミやそれで桜田大臣辞任を要求してる野党を、池江選手はどういう気持で見ているでしょうかね。

少なくとも治療に専念出来ない心境にしようにしてるのは野党だと思います。

yas********さん

2019/2/1410:42:36

ちなみに、野党の国会?委員会?で大臣に大声で叫び質問にもならない質問をワーワー言っていた野党の議員を見てどう思いますか?。

あれは、池江選手のために発言している様に見えますか?。

大臣を辞任させ総理の任命責任を追求したい野党の点数稼ぎに見えますか?。

それが、今回の出来事の全てです。そう言う話です。

大臣の発言の前後を聞けば、誰でも分かる話です。

eli********さん

2019/2/1400:40:21

がっかりだ=残念だ

という意味合いだったと思いますよ。

日本語は難しいねぇ。

池江璃花子さんは引退して治療に専念してほしいと思います。

nur********さん

2019/2/1323:01:57

元々無理があるとも思える、東京オリンピックを、
是が非でも成功させようとして、
多方面から、桜田大臣にプレッシャーをかけているために、
あのような発言になったとも考えられます。。。

また。オリンピックが失敗した場合のために、
桜田大臣に全責任を押し付ける算段で、任命したのかもしれません。
あのようなかたしか、引き受ける人がいなかったのかもしれません。