ここから本文です

コードギアス 復活のルルーシュ が現在公開中ですよね! 近々見に行こうと思って...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1320:16:32

コードギアス 復活のルルーシュ が現在公開中ですよね!
近々見に行こうと思っているのですがテレビ版を見たのはかなり前のことなのでもう一度見直した方がいいかなと思ったのですが時間が取れ

ないので劇場三部作を借りてくれば大体思い出せますかね?
劇場三部作は見たことがなく、テレビ版の総集編的なやつと友人に言われたので…

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/2/1321:52:52

総集編だけど、声は全部とりなおしてるし、新作カット増えてるし、視点がスザク中心の時があったり、今回の復活のキーになるルルーシュの台詞がアニメ版と変わってたり、単純な総集編ではないです。
音楽も入れ方すごい良かったし。

初日から2回見に行きましたけど、初日先行上映で見る人はアニメだけでなく、前作の映画三部作観てる人ばかりだから、感動と拍手!って感じでしたが、2日目で見てた人は、アニメのみ視聴で見たのが12年前だから、キャラの心情についていけない、とか、これどういう事?って劇場でおわったあと混乱してる人も多数見かけました。

もう一度映画で新しくる見る事で12年前と異なる視点もでたし、懐かしさもあったんで、先に映画三部作を先に見る方がより感動が増すと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

編集あり2019/2/1320:21:46

はい

と言うか劇場版3部作はテレビシリーズと少し話が変わってシャーリーが死ななくて
復活のルルーシュはその続きなので

劇場版は見ておくべきです

でないと死んだハズのシャーリーが当たり前のようにミレイやリヴァルと会話している事に戸惑う事になります