ここから本文です

WiMAXでDAZNは普通に見れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1322:14:33

WiMAXでDAZNは普通に見れますか?

検索したらWiMAXで問題なく見れるという記事がありますけど本当ですか?
abemaTVを見てみたら止まりまくるのですが。

補足時間帯は関係あるんですか?
21時とかは止まりまくってたけど今(24時半)はけっこうスムーズに見れます。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/2/1414:08:02

問題として考えられるのは2点です。

①WiMAXのルーターの置き場が悪い、周りに障害物が多いなど。
WiMAXは結構障害物に弱い電波ですので、あまりに囲まれ過ぎていたりすると繋がりにくいということもあります。
最新機種とかなら、新機能があって話は別ですが、大抵の場合は遮るものがない場所に置くと良いと思いますよ。
ex 窓際 玄関

②ギガ放題プランでも速度制限はあります。3日で10GB以上使った場合、速度が一時的に遅くなります。
ですが、その速度制限が緩いというのがWiMAXのメリットで、期間は18時から日付変わって朝方2時までの8時間。また速度も動画は見る事ができる程度の速度です。そのため、気づかないうちに速度制限になっていたという可能性もあります。

是非、参考にしていただければと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1420:05:42

    テレビの置き場(Fire Stick)は関係ありますか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 13:11:46

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcl********さん

2019/2/1322:24:30

WimaxでDAZNもAbema TVも見れます。
ネット環境が悪いんじゃない?

mak********さん

2019/2/1322:21:52

それはアプリの問題じゃなくてWiMaxのネット回線の問題ですね。

abemaで止まってるぐらいなら、DAZNでも止まりそうですね。