ここから本文です

こんにちは。小学五年生女子です。私はおでこに大量のニキビがあり、それがとても...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1400:19:15

こんにちは。小学五年生女子です。私はおでこに大量のニキビがあり、それがとても嫌です。小四の終わりほどからでき始めてしまいにはもうニキビだらけです、おでこのニキビは何をしても治りません。今までノンエー、

ファースクラッシュ、オードムーゲ、プロアクティブ、様々なニキビ用品を使ってきましたが、全く直りません、毎日朝晩洗顔をしていますし、食事にも生活習慣も気をつけてるのに直りません、皮膚科にも行きましたしニキビ専用皮膚科にも行きましたが治る気配がありません、もう精神的にも限界です。どうしたら治りますでしょうか、あとクラスの人は全然出来てないとが悔しくてたまりません、ニキビのストレスでパニック障害にもなってしまったぐらいです。
もうニキビのせいで人生台無しです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/2/1400:40:30

あなたは少し早熟なんですね。
普通は中学生にニキビが出来やすいです。
6年生になればあなたの様にニキビが出きる人も出てくるでしょうが、あなたは酷いのかな?
私の友達は中学2年生位から、ほっぺたがニキビで真っ赤で鼻も赤くて凸凹していました。
その子も、ずっと皮膚科に通ってましたが、治るものでは無いんですよ、そう言う時期ですから。
でも、高校生には綺麗になっていました。
あなたは早熟なので、皆がニキビ面の時にはあなたは終わってそうですね。
今は嫌で精神的にしんどくても、皆通る道ですから、あなたは早く終わるので、皆がニキビに悩む頃「全然ニキビないね?」と言われる人になりますよ。

今の対策としては、本来は中学生がニキビ隠しで使うファンデーションを塗る事です。
もちろん完全にニキビが隠れるわけではないし、赤い色が押さえられるだけでしたが、目立たなくなるので良く使っていました。薄付きだから自然だしばれませんでした。もちろん重ね塗りしたら分厚くなりますが。
私が使っていたのは20年くらい前なのでもうないと思いますが多分、類似品が薬局にあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2019/2/1400:38:43

まずはニキビが出来た原因を探ってみたらどうですか?洗顔は人によってあう、あわないがあるので低刺激の洗顔に変えたらどうですか?それと睡眠はとれてますか?6~7時間は寝ましょう。今の時期は乾燥しやすいので加湿器を買ってみたらどうですか?そして風呂では顔をお湯で洗わないほうが良いと思います(お湯は皮膚を剥がしやすいので)。私も乾燥肌なので風呂から上がったら温かい飲み物を飲みます。そしてチョコレートやピーナッツなどの甘いものはなるべく控えて下さい。参考にならなかったらすいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる