ここから本文です

下着屋で、ウエストを測ってもらいました。

naa********さん

2019/2/1401:16:28

下着屋で、ウエストを測ってもらいました。

極暖のヒートテックと、キャミソールの上から測ってもらいました。肌の上からだと、ヒートテックとキャミソールの上から測って貰うより数字は細くなりますか?また何センチくらいマイナスと考えたらいいでしょうか??

補足身長158センチウエスト62センチ
て太いですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2019/2/1403:44:51

そのままの数字を信用して良いと思いますよ。よっぽど分厚いキャミソールでもない限り、ヒートテックとキャミくらいなら数値はそう大きくは変わらないですし、下着屋さんのスタッフさんなら計り慣れてますから、その分少しだけきつめに巻いて計っているか、ヒートテックとキャミの厚さ分を抜いたうえでの数値だと思います。

  • liz********さん

    2019/2/1410:01:31

    補足読みました。
    バストとヒップとのバランスにもよるでしょうけど、62cmなら普通じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/2/17 01:40:52

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/2/1613:11:01

着ているインナーの厚みが分かりませんが、5mm位はあるでしょうから、2~3cmは細くなるんじゃないですかね。

ウエストならバストと違って自分で簡単に測れますから、測ってみてはいかがですか?

ウエスト62なら一般人なら細い方だと思います。(モデルを目指しているのなら、もう少し頑張った方がいいかもしれませんけど)