ここから本文です

今上の階の住人が掃除機をかけています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1401:51:21

今上の階の住人が掃除機をかけています。

鉄筋五階建ての古いマンションです。私は三階に住んでいます。
うるさいので文句を言いたいのですが、直接言うのと管理会社に言うのはどちらがいいでしょうか?

ちなみにいつもこの時間にバタバタ足音やドアの開け閉めの音がしていますので深夜帰宅の仕事をしてるんだと思います。
寛容になるべきですか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvc********さん

2019/2/1407:46:20

この時間帯に掃除機は、非常識ですね
たしかに生活時間は人によって違いますが、一度管理会社に言って配慮してもらいたいと言ってもらったらいかがでしょうか
相手がどんな人かわからないのでいきなりは避けた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xom********さん

2019/2/1401:59:57

管理会社に言いましょう。
直接だと、相手もどんな人か分かりませんし。
逆恨みされてもたまらないですからね。

sim********さん

2019/2/1401:56:45

管理会社にまず相談されたほうがいいかと思います

人により様々な仕事をされてるので帰宅時間や生活習慣にばらつきはあると思いますが深夜の掃除機はちょっと考えものかと思います