ここから本文です

火葬場の残骨灰が満杯になると、 ショベルカーで掻き出して 産廃施設で顆粒状に...

kok********さん

2019/2/1408:22:05

火葬場の残骨灰が満杯になると、
ショベルカーで掻き出して
産廃施設で顆粒状にして、
ホームセンターで売られている
コンクリートブロックの骨剤に
活用されている

と言う話は都市伝説

でござるか?

閲覧数:
461
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2019/2/1419:25:04

都市伝説
でござる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2019/2/1414:53:17

都市伝説です。
骨灰混ぜたコンクリートは強度が弱くなります。
骨仏といって骨灰を混ぜたコンクリートで作る仏像があるのですが、通常のコンクリート製より強度が弱くて長持ちしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/2/1412:40:58

都市伝説だと思います。

てか、灰が溜まるまで納入されないなんて、効率悪すぎて、納入する業者無いでしょ…。