ここから本文です

大河ドラマいだてん、視聴率一桁の理由わかるわー。バカでもわかる。だって大河じ...

ume********さん

2019/2/1409:45:16

大河ドラマいだてん、視聴率一桁の理由わかるわー。バカでもわかる。だって大河じゃないですもん。コメディーですやん。しかもタイガー&ドラゴンですやん。
大河史上最悪の視聴率になるだ

ろう!
失敗だったな!
普通に武士をもってこれば良かったのに!!

閲覧数:
605
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2019/2/1410:06:06

何をもってして、【大河】というのか?

武士が出てれば【大河】か?

否。

NHKが【大河】として放送すれば、どんな内容でも、それは【大河】です。


今回は、ハナから高視聴率を最初から狙っていないから、一桁当然。
じゃなきゃ、題材や演出など、あの様なチョイスはしない。



という主も、何だかんだ言いつつ観ている様ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ili********さん

2019/2/1914:43:00

まだ2月なのに9.5ぱー!!!( ; ロ)゚ ゚
びっくりポン!(笑)
上層部は緊急会議ですよね。たぶん。f(^-,^;)
歴史がぜんぜん前に出てこないから、大河観てる感ZERO!
吉原炎上ぐらいやればいいのにさっ!( ˘•ω•˘ ).。oஇ
確かにつまんねーよ。あれ。

mon********さん

2019/2/1819:20:42

NHKが金栗四三氏をドラマの主人公に選んだ理由
に悪意を感じますっ
.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122034310...

len********さん

2019/2/1420:54:25

コメディーでも笑えればいいんですが、
第六回まで見て笑ったことは一度もないです。

金栗君が、立小便したり、よだれたらしたり、
鼻水たらしたりするのが面白い?
汚らしく不快になるだけでしょう。
あの脚本じゃ、俳優さんがかわいそうだよ。

第六回で、額が何回も落ちて、出演者一同’あ~あ’の繰り返し。
古臭いギャグだよね。ちっとも面白くない。
見ている方も’あ~あ’と落胆だよ。

ama********さん

2019/2/1413:30:59

そんなこと言わないでくださいよー。
楽しみに毎週見てる人(私)もいるんですからー。
私の予想ではこれから徐々に視聴率が上がり、
終わりのことには、いだてんロスなんて言葉も
ちらほら上がるくらいになると思います。
森山未來のナレーションが石坂浩二に
聞こえます。

nya********さん

2019/2/1410:55:28

そうですよね~。

2020の東京オリンピックを意識して企画したんだろうけど、
金栗四三なんて知らないし、悪いけど興味もない。
登場人物が多過ぎてわけがわからない。
しかも、好き嫌いの別れる悪ふざけ感満載の宮藤官九郎作品。

いつもの大河ファンはついていけないよね。

来年の明智光秀に期待するわ。