ここから本文です

配管設備についてなのですが。。 うちは基礎立ち上がり部から配管が出ていますが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1410:16:44

配管設備についてなのですが。。
うちは基礎立ち上がり部から配管が出ていますがこれはうちがフラット35仕様の為でしょうか?(給排水の配管が点検できるように?)
ほかの近所の住宅は配管が

露出していないので。。

そして写真にあるようにピンクの給湯配管?のホースは塩ビパイプではなくテープでまかれているのですがこれも普通ですか?

あとどの露出配管部分も基礎との継ぎ目の隙間になにも隙間埋め処理などしていないですがいいのでしょうか?

テープ処理の部分ももちろん隙間埋めナシです。

一応点検口から確認しても雨水の浸入や虫の浸入などはなさそうですが。。

屋外露出部のテープでの保護だけも気になるし、隙間処理も気になっています。
公務店に伝える場合どのような処置をしてもらったら良いのでしょうか?

すみませんが回答お願いします。

補足写真では分かりづらいのですが、テープで巻かれている下は給湯管?のピンクのホースと青いホースそのままです。。
2つをまとめてテープでグルグル巻いている状態です。

給湯管は屋外に出していいものでしょうか?その場合、隣の塩ビパイプみたいな保護するものはないのでしょうか?

配管,浸入,隙間,テープ,給排水,立地条件,公務関係

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr********さん

2019/2/1410:33:59

寒い地域だと凍結防止に正式なものの後にこうして保護しておくこともあります。一例ですが、
知り合いの公務関係の人にも相談したら、立地条件で違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる