ここから本文です

今バンコクで私のPRESTIAカードの口座からタイのペソにして引き落とそうとしたので...

sut********さん

2019/2/1412:53:47

今バンコクで私のPRESTIAカードの口座からタイのペソにして引き落とそうとしたのですができません。まずATMの英語で表示したどこを押してどのような操作をすれば良いか教えてください。お願いします。

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/1512:42:47

そもそもタイのペソと言ってる時点で、バンコクに居るのかどうか怪しいと思われます。
PRESTIAカードも確認できてるのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2019/2/1507:37:59

タイでバーツをカードで手に入れたいと言う事ですよね?まずは[language]を押して日本語表記に切り替えればどうでしょうか?
全てのATMで出来るかはわかりませんが日本語で操作出来るATMは多数あります。
タイでペソをATMからの入手する事は出来ません。

tem********さん

2019/2/1423:44:49

sut********さん

タイのペソというところでこりゃあいろいろ誤解があるなというのが確定なのですが、

質問者さんがやろうとしているのは、PRESTIAカードといっても

①キャッシュカードで預金を引き出そうとしているのか
②クレジットカードでキャッシングをしようとしているのか

どちらなのかは認識されていますね?まず、それに合ったカードを使用しているかです。

①ならば、ATMに貴方のキャッシュカードの裏面にあるPLUSのマークはありますね?

②ならば、ATMにVISAなりmasterなり貴方のカードと同じマークはありますね?
また、貴方のクレジットカードにはキャッシングの利用枠はありますね?

ここで確認できるのはそこまでです。

タイのATMが全部同じ形をしているわけでもないので、実際に見ながらでもなければ、まず○○というところを押して、次に…といった形で逐一説明するのは無理です。

det********さん

2019/2/1421:32:09

タイのペソってなーに?

ley********さん

2019/2/1417:58:32

タイのペソ?
タイの通貨はバーツです。

基本ATMはその国の通貨しか出せないようになっている。

swi********さん

2019/2/1413:38:49

タイのペソだからできないのです。