ここから本文です

以下の関数を知りたいです。 800以降出勤の条件で 12:00までの退勤→「空白」で...

man********さん

2019/2/1414:10:52

以下の関数を知りたいです。

800以降出勤の条件で
12:00までの退勤→「空白」で表示
それ以降の退勤→「1:00」と表示
また、出勤退勤時間がともに空白の場合→「空白」で表示したいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/2/1414:19:39

条件が不明確です。

>800以降出勤の条件で

800以降とありますが、7:00や11:00、さらに13:00に出勤の場合はどのように取り扱うのでしょうか?

>12:00までの退勤→「空白」で表示
それ以降の退勤→「1:00」と表示

単純に退勤時間だけで判断するのですね。

>また、出勤退勤時間がともに空白の場合→「空白」で表示したいです。

出勤時間または退勤時間だけ入力されている場合は空白表示しないのですね。

  • 質問者

    man********さん

    2019/2/1414:27:43

    お返事ありがとうございます。

    >800以降出勤の条件で

    800以降とありますが、7:00や11:00、さらに13:00に出勤の場合はどのように取り扱うのでしょうか?


    8:00以降のみで考えてください。

    >12:00までの退勤→「空白」で表示
    それ以降の退勤→「1:00」と表示

    単純に退勤時間だけで判断するのですね。


    はい、そうです。

    >また、出勤退勤時間がともに空白の場合→「空白」で表示したいです。

    出勤時間または退勤時間だけ入力されている場合は空白表示しないのですね。

    出勤退勤ともに空白の時のみ、空白表示です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/14 15:16:13

ありがとうございました。完成しました。ご配慮感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/2/1415:12:18

B2セルに出勤時刻を800のように入力して、C2セルに退勤時刻を1315のように入力するのでしたらD2セルにお求めのデータを表示させるとしたらD2セルには次の式を入力すればよいでしょう。

=IF(OR(COUNT(B2:C2)<>2,C2<=1200),"",IF(B2<1200,"1:00",""))

B列やC列のデータが800のような入力でD列には1:00のように表示させるのは不思議な気がしますが。
また、B2が1200よりも小さく、C2が1201の場合でも1:00と表示されますね。変ですね。