ここから本文です

有名人のツイッターにハッピーバレンタインとありましたが、なにがハッピーなので...

min********さん

2019/2/1415:11:27

有名人のツイッターにハッピーバレンタインとありましたが、なにがハッピーなのですか?よくわからなく質問しました。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/2/1415:29:51

「バレンタインおめでとうございます」みたいな挨拶です。
「新年あけましておめでとうございます」と同じような感覚かと。

日本じゃただお菓子をあげたり貰ったりするだけって感じの日ですけど、海外とかではプレゼントやメッセージを愛する人に送って気持ちを伝える大切で幸せな日なんです。だから海外では「Happy Valentine's Day.」とおめでたい日として挨拶を交わします。

「ハッピーバレンタイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/2/1415:12:24

ハッピーニューイヤーと同じようなものでは?