ここから本文です

自民党の逢沢一郎さんは素晴らしい方だと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1415:43:16

安倍総理は先週、総理公邸に自民党の各派閥の事務総長を招いて食事会を開催しましたが、去年の総裁選で安倍総理と戦った石破派は招待しませんでした。

これを受け、谷垣グループの逢沢代表世話人は、安倍総理が党の結束を訴えながら石破派を招かなかったことについて、「総裁の発言と自民党の中で起こっていることにだいぶ違いがあると国民に映るのではないか」と苦言を呈しました。そのうえで、「党が一体となることに色んな意味で努力や配慮が必要だ」と強調した。

この記事を読んで、逢沢一郎さんは良識のある素晴らしい人だと思いました。
二階幹事長も不快感を示されました。

安倍総理がいかに嘘つきで、これまで党員にも国民にも嘘をついてきた事がわかります。

その中で、自民党にもまだまだ素晴らしい人達がいる事もわかって嬉しくなりました。
やっぱり苦言を言う人がいないと、何事も間違った方向に行き、やがては国民から支持されなくなります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku6********さん

2019/2/1416:36:21

逢沢さんは安倍さんと同い年で3世議員である事も同じ、当選回数は10回で安部さんより一期先輩・・・でも残念ながら一度も大臣を経験したことが無い。森、小泉、安倍、福田の清和会政権、次に麻生そして民主党政権、また安倍という事でチャンスを逃し続けている、所属は谷垣グループ
いい人かどうかは分からないけど、お友達内閣には入れてもらえないので、やや安倍さんには批判的なのかもしれないですね。
二階派に寝返ればすぐに大臣になれると思うよ‼️二階派から出ている大臣は質が悪いから五輪担当相なんかに就任すれば、絶賛されるかも?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1508:36:33

逢沢一郎さんは良識のある素晴らしい方なんですね!

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる