ここから本文です

バイトを忘れてた 予定ではバイトを入れてなかったと思い、出かけて、携帯を...

zud********さん

2008/11/213:41:09

バイトを忘れてた


予定ではバイトを入れてなかったと思い、出かけて、携帯をふと見たら「今日バイト入ってる」という内容の留守電が入っていました。

ただ連絡先が分からないので、今すぐは理由を言えません。
それで来週の金曜日くらいに謝りにいこうと思うのですが、クビにされますかね?
あと、バイト先は給料が15日振り込みなんですが、11/15以前にバイトを辞めたら、10月、11月分の給料はもらえますか?



正直、私はクビになってもいいと思ってます…(学校がバイト禁止/勉強に集中したいので)
人付き合いもうまくいきません…

閲覧数:
2,792
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jei********さん

2008/11/213:45:17

バイト先の連絡先もわからずにバイトしてたんですか?

冷静に考えると今すぐどうにかすべきだと思いますが
無断で休んでおいて一週間近く理由もいわず放置すりゃ、そりゃ首にされても仕方が無いような
それ以前に学校がバイト禁止なのにバイトをしてたなんて……

釣り質問は釣堀でどうぞ。釣りでなければ、知恵袋なんてやめた方がいいですよ

質問した人からのコメント

2008/11/2 15:00:47

最初の回答者を選ばさせていただきました。


釣りではないです。
私の家はそんなに金のある家じゃないので、バイト禁止を踏まえた上でバイトを始めました。

もちろん、今すぐ電話が一番ですよね。
でも、怖いです。逃げてます。
本当にこのバイト先が嫌いです。

とりあえず、聞きたいことは皆さんが回答してくださって助かりました。

校則を守らないような奴に、回答くださってありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,543,952件)

Lad's Dining水道橋店のキッチンスタッフ【ダイニングバー...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
飲食店未経験者歓迎のホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
【ドトールstaff】<履歴書不要>早朝時給1150円以上初心者&...
  • ドトールコーヒー 京急平和島店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
カフェStaff ("夏休みだけ"短期8/1~8/31まで期間限定オ...
  • まちカフェ(株式会社 岸グリーンサービス) 事業内容 造園、土木、緑地、スポーツ施設の設計・施工・管理
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県加賀市片山津温泉
ニフティパート・派遣
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【スーパー・業務スーパー】(1)野菜・果物売り場スタッフ...
  • ヨークマート 鴨宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県小田原市南鴨宮
an(アン)
焼肉屋のキッチン専任スタッフ
  • 焼肉 福万来
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,050円
  • 福岡県福岡市博多区竹下
アトモスダイニング株式会社
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
夕方から勤務のレジSTAFF
  • MEGLiA(メグリア) 若園店
  • パート・アルバイト
  • 時給971円〜
  • 愛知県豊田市若林東町
求人アスコム
カフェ・ド・クリエのカフェスタッフ
  • カフェ・ド・クリエ QLuRi川越店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県川越市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2008/11/214:15:50

皆さん手厳しいですが、もうクビになってもいいくらいの心つもりなら
もう謝りに行かなくてもいいと思いますよ。

謝るのなら、どうにか連絡先を調べて今、電話すべきですが。

owl********さん

2008/11/213:49:16

謝りに行くのは早い方がいいと思いますよ。
うっかりも、日頃マジメに勤務していれば1度程度のミスならきちんと謝罪すれば、普通は許してもらえます。
連絡先不明との事ですが、友達に聞くとか、ネットで場所検索、104利用とか、なんとか調べつかないのですか?
バイト代はもらえますよ。正当な労働の対価なのですから。

やめるにしても、良い加減にやめず、きちんと筋を通してからにしましょう。
後任に引き継ぐとか、先方に了承しもらうとか。
それが社会のルールですので。
(あーでも学校のルールも違反してるのねーー)

aka********さん

2008/11/213:47:33

すぐに謝りに行って正直に理由を言えば大事にはなりません。
来週の金曜日ぐらいに、という部分は常識外ですよ。今です。
働いた分の給料は頂けると思いますが
クビになってもいいなら、このままもう行かなくていいと思います。
勉強に集中したいわけですから。(集中できる人とは思えませんが)