ここから本文です

指定席でガラガラなのに隣に来るやつあっち行けよと思いませんか? いくらでも...

ama********さん

2019/2/1417:51:15

指定席でガラガラなのに隣に来るやつあっち行けよと思いませんか?

いくらでも空席あるのに。ノンストップや飛行機など途中から乗ってくる人いないのに指定通りの席に来るやつ。

補足なんでみんなでいじめるんですか?

空いてるのに来ることないやろ!

閲覧数:
3,105
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2019/2/1418:43:16

指定席は予め決められた席に座るものですので、(質問者様のお気持ちも分かりますが)仕方ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/2/2018:52:52

そう思うのであれば、あなたが空いてる席に移動すれば問題ないのでは?

ktt********さん

2019/2/1705:46:58

指定席なら普通に指定通りに座ります。その為の指定席ですしね。

tab********さん

編集あり2019/2/1721:52:30

LCCなら空席があっても自分の座席から移動することはできないのであっちに行けよと思うのは無茶な注文です。
レガシーキャリアならドアクローズ後に空席があれば移動しても問題なく、乗客が少ない時は移動してゆったりしてもらって構いませんよとCA から声掛けする事もありますが「座席は移動してはいけないもの」と頑なに思っている人は結構いるものです。
隣が空席なら1人で2座席使っている人を見て非常識だという人もいて、知らない人はそういうものです。
でも自分の席に座っている人にあっちに行けよというのはおかしい話で、いくらでも空席があるのなら隣に座られたくないと思う方があっちに行くのが筋というものです。

nai********さん

2019/2/1620:22:47

そんな人はいません。

shi********さん

2019/2/1618:46:38

それは大変でしたね。
普通の乗客は座れればそれでいいので、シートマップに固執しません。

飛行機は特別旅客料金があるので、それを買うのも手かと。
ANA
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domestic/guide/charge/
JAL
https://www.jal.co.jp/dom/fare/tokubetsu.html

macchanoicekuriは伊勢市の電光掲示板に固執してるので、無視して下さい。