ここから本文です

運転代行を頼みました。僕の車はトヨタの

chi********さん

2019/2/1418:04:35

運転代行を頼みました。僕の車はトヨタの

ヴィッツです。5人で居酒屋で飲み運転代行
を頼みました。乗車人数がオーバーする為
運転代行の車に乗ろうとすると二種免許
ないのでって断られ自分の車に乗ってて言い
ます。乗車人数オーバーだからアカンやろ
って拒否すると運転代行の運転手がもしも
警察に見つかったら責任とるって言います。
もしそれが嫌ならタクシーをよんで僕だけ
タクシーで帰ってと言います。すごく嫌な
気持ちになりました。これって罰せられない
ですか?

閲覧数:
175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/2/1418:08:40

ありえない普通運転代行の車に1人か2人のるだろう、5人乗りの車に6人は違反だろう当たり前。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/2/1419:49:25

もう一度、普通自動車免許の試験受けたら落ちるやろな

免許返した方がいいよ。

お話にならない。

caf********さん

2019/2/1418:58:06

貴方が悪い話ですね

bak********さん

2019/2/1418:56:28

そもそものルールを知らずに頼むほうが悪い

認可取り消しより
違反を選んだドライバー偉いねー

それにひきかえ・・・・

mem********さん

2019/2/1418:17:46

代行業者がお客さんを随伴用自動車(業者の車)に同乗させることは法律で禁止されています。
(白タク行為となります)

長野県警のサイトですが、ここがわかりやすいです。
https://www.pref.nagano.lg.jp/police/shinsei/koutsu/daiko/daikogimu...

kot********さん

2019/2/1418:13:20

全くもって、代行さんが正しいですね。
苦情を言ってみてはどうですか?
相手にされないと思いますけど。