ここから本文です

離職表が届きません。至急お願いします 昨年12月に会社都合の退職をしました。...

zak********さん

2019/2/1418:46:01

離職表が届きません。至急お願いします

昨年12月に会社都合の退職をしました。離職表が無くても仮手続きができるので済ませ
ましたが未だに届きません。

会社側は有給を買い取ってるのでその分の支払いを終えないと
HWに行かないと言ってます。如何すれば良いですか?ちなみに運が良ければ届くのは3月です

補足会社に問い合わせたら有給40日分の給料支払後の3月下旬でないとは発行できないと言われました。退職証明書は12月31日です。このような状態でパニックしてます。最悪の場合仮手続きを取り消して、離職表が届いてからの際手続きはできますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/2/1419:06:42

有給は、1月以降に振り替えられているんですか?

だとしたら、12月に最後の出社を迎えた、、、と言うだけであって、退職日では無いのだと思いますが、その辺り、どうなのでしょう?

買い取りなら12月分の給料と一緒に精算されているハズだと思うのですが、12月分の給料は、もう貰っているのですか?

  • new********さん

    2019/2/1501:11:50

    補足みたけど、、、
    有給40日分ってことは、まだ在籍してるってことなんじゃないんですか?
    有給分の給料は、12月分と一緒に貰って無いのでしょう?

    だとすると、正月休み、土日祝日休みだとすると、3月上旬辺りが正式な退職日になるのでは?

    1月は有給で休みとなっているのであれば、2月も給料が入ると思うんですが、それはまだ無いのでしょうか?

    あなたが、有給休暇分の給料は不要だから今すぐ離職票の手続きをしてほしい!と頼めば良いのでは?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/15 22:21:42

いろいろありがとうございました。何度も回答頂き大変感謝してます。
他の皆様もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/2/1419:07:45

ハローワーク経由で催促してもらうことが出来ます。

ハローワークに離職票が届かず困っていることを伝えましょう。