ここから本文です

スカイライン250GT タイプVと いうのは、グレード的には どのくらいでしょうか?...

tk_********さん

2019/2/1420:07:53

スカイライン250GT タイプVと
いうのは、グレード的には
どのくらいでしょうか?

スカイライン自体、人気は
あるのでしょうか?
ティアナと迷ってます。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

編集あり2019/2/1421:47:48

スカイラインは35以降不人気ですが、それはスカイラインに限った事では無く、ゴーンが来てからの日産車はかつての玄人好みな造りを放棄してしまいましたから、通は見放してしまったのです。
当然ティアナも似たようなものですが、ティアナはあのぐらいの大きさにもかかわらずコンパクトカーに相応しいF Fを採用している訳ですから、FRのスカイラインより更にタチが悪いのです。
FRとF Fの違いはハンドリングの自然さに顕著に現れます。
FFはステアリングを握る掌にアクセルオンオフに伴うトルク変動や振動がどうしても伝わってしまい、特に大排気量エンジンでパワーのあるクルマでは高級感を著しくスポイルしてしまいます。
FRはコスト増、重量増、室内スペースの減少を招きますので安価なコンパクトカーや小型セダンでは採用しづらいのですが、大型車や高級車では多少のコスト増、重量増のデメリットより、自然なハンドリング、高級感を優先する訳です。
だからトヨタでもセンチュリーやクラウンはFRですし、日産もフーガやプレジデントはFRなのです。
で、私の結論ですが、ティアナとスカイラインなら断然スカイラインがお勧めです。
あなたが今のクルマから乗り換えたいと思われた理由は、パワーや静かさ、振動の少ない高級な乗り味、いわゆる走りの質感を求めたからではありませんか?
ティアナは内装インパネなど凝った部分はありますが、走りの質感という点でスカイラインには及びません。

  • 質問者

    tk_********さん

    2019/2/1421:59:29

    専門的なご回答ありがとうございます。
    とても参考になります。
    FFとFRってそんなに乗り心地が
    違うんですね?
    初めて知りました。
    やはりFFは煩い感じなのでしょうか?

    ティアナの高級感が気になってます。
    シートとか、カメラなど。

    試乗しないと分かりませんね。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

er3********さん

2019/2/1420:18:48

250GTだからV35かV36でしょ?(もしくはV37)
タイプVは日産のお買い得グレード
モデル末期に出てくるテコ入れのグレードです

V36だと
タイプPが豪華装備
タイプSがスポーツ装備
タイプSPが全部乗せのトップグレード
ベースが基本グレード
タイプVはベースグレードに評判の良い装備を付けたグレード

スカイラインの人気?
R34までは人気だったけど、V35になってから落ちたね
V36で少しは回復した感じ
V37は見ないね

ティアナはFF
スカイラインはFR
明確にキャラクターが違うからどっちが良いとは答えられない

スポーツな雰囲気ならスカイライン
ラグジュアリーとか落ち着いた雰囲気ならティアナ

R34の25GT–Vの話なら
ターボの足回りを持ったNAのグレード
R34のNAの中ならトップグレード
でも25GT–tやGT–Rが存在するので微妙

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/1420:10:45

スカイライン250GT タイプVというのは、グレード的にはどのくらいでしょうか?


ER34

20GT
25GT
25GT-X
25GT-V
25GTターボ