ここから本文です

キングが集めた460億円ものお金が 暴力団に流れた場合、 その資金はなにに使われ...

eki********さん

2019/2/1420:22:11

キングが集めた460億円ものお金が
暴力団に流れた場合、
その資金はなにに使われるの?

キング、銅子正人容疑者は
中高年の女性を鷲掴みして
お金をだましとった・・・。





「生きてるだけで丸儲け!」
中高年女性から460億円を集金か…自称“キング”の素顔
2/14(木) 19:28配信



被害は全国約1万3,000人、総額は460億円にのぼるか
全国の約1万3,000人から460億円あまりを集めていたとみられる巨額詐欺事件。

逮捕された男は自らをキングと称し、コンサートなどを企画していた。


観衆:
キング!キング!キング!

キングと叫ぶ歓声とともに揺れるペンライト。
そこに登場したのは黒のスーツにサングラス姿の男だった。


銅子容疑者:
あらためまして、「K・I・N・G」キングでございます。

更に別の映像では、上下白のスーツにサングラス。
帽子をかぶり、バックダンサーを従え、ラップやダンスを交えながら歌声を披露する、キングと名乗るこの男。

詐欺容疑で逮捕された、投資コンサルティング会社「テキシアジャパンホールディングス」の会長・銅子正人容疑者(41)だ。


自らが広告塔となり、中高年の女性を惑わせ、全国およそ1万3,000人から合わせて460億円あまりを集めたとみられている。




「100万円の投資で月3%の配当」とうその投資話を持ちかける

銅子容疑者ら10人は「100万円の出資で月3%の配当」などとうその説明をし、愛知県内の顧客ら3人から合わせて6,400万円をだまし取った疑いで逮捕された。



自らをキングと称する銅子容疑者。

活動を紹介するホームページには、
1977年生まれ、福井県出身でシンガポール在住、
世界的にビジネスを展開する実業家の1人とある。



ターゲットにされたのは中高年の女性

警察によると、今回の事件では会長の銅子容疑者を頂点に“ゴレンジャー”と呼ばれる幹部が中心となり、主に中高年の女性をターゲットに実体のない事業への投資を募集。

出資者らを対象に、コンサートや海外旅行などの派手なイベントも企画していたという。



出資者の一人である女性は「おばさん方がどこかの温泉に行って一緒に歌ったとか、(銅子容疑者に)「ヒャー!」とか言ってるのはよく聞いていた」と話す。

銅子容疑者はライブで「生きてるだけで丸もうけ!」と熱唱していた。


逮捕された容疑者の中には、暴力団幹部や岡山県警の元警察官も含まれていた。

警察は、集まった出資金の一部が
暴力団に流れていた可能性があるとみて、捜査している。

(「プライムニュース イブニング」2月14日放送より)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00010008-fnnprimev-soci




元岡山県警の男が勧誘も…組織的詐欺容疑で10人を逮捕 総額約460億円を集めたか
2/14(木) 18:18配信

毎月3%の配当があると嘘をつき、6400万円をだまし取ったとして岡山県警と愛知県警の合同捜査本部は投資会社テキシア・ジャパンの10人を逮捕しました。


毎月3%の配当があると嘘をつき、6400万円をだまし取ったとして岡山県警と愛知県警の合同捜査本部は投資会社テキシア・ジャパンの10人を逮捕しました。


警察によると10人は、2016年から一昨年までの間、愛知県の男性(64)ら3人に対して「毎月3%の配当がある」などとうそを言って6400万円をだまし取った疑いです。

三好容疑者は、1977年に岡山県警に入り、警備部などに所属し2007年に自己都合で退職しました。


(記者)
「三好容疑者はこちらの建物の5階を事務所として、司法書士としても活動していました」

三好容疑者は、テキシア・ジャパンが設立された2013年から岡山県を中心に勧誘していました。グループでは、会員が新たな会員を紹介することで配当が増える手口で、会員を増やしていたとみられます。
(被害者はー)
「もうマインドコントロールですよね。次から次に誘われて、なんか許せないですよね、やっていることは腹がたちますよね」

警察は、全国1万3000人近くから総額約460億円を集めたとみて捜査しています。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00010006-ksbv-l33

閲覧数:
687
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/2/1807:51:41

暴力団は何かを製造する集団ではないから、最終的には一般社会に還流していく。

今時、武器を集積するとかしてもたかが知れているし。

ほとんどが運営費に消え、一部が私服を肥やして贅沢三昧して、実にコスパが悪い。

質問した人からのコメント

2019/2/20 07:44:31

暴力団、元気だね。
組織が弱体化してるなんて
思ったら大間違い!

「銅子正人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tun********さん

2019/2/1907:48:31

小金持ちのバカオバさんたちが騙されると,なぜこんなにスッキリするのだろう?はおいといて,
集金した資金の使途は,以下でしょう。
・騙し続けるための配当(バカオバさんの口コミが一番の宣伝だし)。
・幹部の贅沢三昧。
・トラブル対策(暴力団への資金提供)
暴力団への資金提供は,返金を求める出資者とのトラブルや警察の捜査対策が主な目的でしょう。
暴力団は,その資金の一部で下っ端の警察官を接待して捜査情報を得るとともに,リクルートを狙います。政治家への献金もしたでしょう。
ただし資金のほとんどは,暴力団幹部の贅沢三昧と運営費に使われたでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2019/2/1720:53:50

遊興費や交際費

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる