ここから本文です

昨日ショッピングモールのトイレを使用していたところ横の個室からわあーと声がし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1421:11:39

昨日ショッピングモールのトイレを使用していたところ横の個室からわあーと声がし、その途端に茶色の液が流れ、私は小さい子供もいたので急いで出ました。

カップコーヒーをこぼされたようで床がコーヒーまみれになってました。

小さい子さんと一緒の方でした。

結局私は別の個室に移動したのですが、出るとコーヒーはそのままにされてました。

えー!そのまま?!っと思いましたが私自身が当事者だったらどうするかなと考えましたが、きれいにふけるわけもなく、どんどん人は来るし、インフォメーションとかに言いに行く?とかかなとか。
緊急ボタン押すのも違うような。。

こういう場合はなにが正しいのですか?!

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/2/1520:29:30

イオンみたいな直営店の場所付近のトイレなら
その辺の店員さんを捕まえて、事情を話して
専属の清掃業者を手配してもらう。

ショッピングモールみたいな
テナントさんの集合体のトイレであれば、
インフォメーションへ行って報告
対処してもらう。

のどちらかの対応をすればOKです。

手を洗う箇所か、出入り口に
清掃時間と担当者の名前を書いた
チェックリストが張り出されているので
その時間近くであれば、
清掃担当者を直接捕まえて
事情を話して対処してもらう手もあります。

慌ててしまいますが、
大切なのは
「ほう(報告)・れん(連絡)・そう(相談)」です。
これは日常でも変わりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/20 22:44:29

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2019/2/1513:06:29

インフォメーションで、事情を話して清掃依頼をするのが正解!!