ここから本文です

『宜しく言っといて』と上司から言われ、先方の会社の方にそれを伝える場合、どん...

rie********さん

2008/11/215:00:46

『宜しく言っといて』と上司から言われ、先方の会社の方にそれを伝える場合、どんな言い方が正しいでしょうか?
「うちの○○が宜しくと申しておりました」と今まで言っていたのですが、先方の会社の方が上司より年上の場合、困惑しております。何方か教えてください

閲覧数:
7,401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2008/11/216:39:29

当社の○○が、どうぞよろしくとのことでございます。
はいかが?
社交辞令の一貫ですから短めの言葉で、しかし確実に伝えましょう。

質問した人からのコメント

2008/11/4 16:04:09

なるほど、どうぞと付ければ言いやすいです。有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2008/11/219:33:27

「弊社の○○が宜しくお伝えください、とのことでした」で
いいんじゃないでしょうか?