ここから本文です

イボ取りの料金の質問です。 頭皮に老人性血管腫のイボがあり、少しづつ大きくな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1423:46:16

イボ取りの料金の質問です。
頭皮に老人性血管腫のイボがあり、少しづつ大きくなっているようなので形成外科で手術して取ってもらいました。

うつ伏せになっていたので見てないのですが、ジリジリと音がしていたので電気メスで焼き切ったのだと思います。
イボの大きさは7ミリ位で、3ミリか4ミリ位ふくらみがあるタイプです。
手術はスムーズに終わって良かったのですが、料金は1万7千円ちょっとでした。
初診だし、病理にも出したりするにしても高いのかなーと思って帰ってからよく明細書を見ると
「皮膚、皮下、粘膜下血管腫摘出術(露出部)(直径3cm未満)」と書いてありました。
点数は3480点です。
確かに3cm未満に間違いはないのですが、実際は1cmにも満たないのに小さい物でも一括りにそんな料金設定なんでしょうか?
もしかして勝手に大き目にしてぼったくられたのかなぁ?と疑問に思っています。
どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
215
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2019/2/2013:38:26

標準的な金額です
3cm未満は皆同じ料金です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2117:04:40

    3センチのいぼって結構な大きさですけど同じ料金なんですね。
    スッキリしました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる