ここから本文です

ワンデュロテップからフェントステープに変えたいと思いますが、素人の為。よくわ...

rit********さん

2019/2/1500:01:09

ワンデュロテップからフェントステープに変えたいと思いますが、素人の為。よくわかりません。

慢性疼痛で身体にも痛みを和らげる、機械も埋め込んで、それでもいたむのでノルスパン→デュロテっプ「3日」
を使ってますが、今度ペインクリニックの先生は転院してしまい、新しい医師がいらっしゃることになりました。
そこでどうなるかと言うと、新しい先生はフェントスの受講しか受けてないらしく、必然的にフェントスに代わると思うと言われました。

フェントスとデュロテップとでは、成分は違うのでしょうか?
デュロ使用中に段々と痛みが強くなり医師からもう1枚追加してみようかと処方された事がありましたが合わないと言うか、説明しづらいのですが嫌な感触だった為、追加はやめて元の状態でしばらくまで我慢も必要だよ!と言われ、次の先生に代わったら相談するようにといわれてます。
なので相談しながら痛み止めを使わせていただきますが少しくらい知っていたいので詳しいことは大体は調べてあります。
より詳しくご存知の方はアドバイス頂ければ幸いです!
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2019/2/1508:38:01

>フェントスとデュロテップとでは、成分は違うのでしょうか?
成分は同じですが、基剤が違う為、1日と3日になります

>詳しくご存知の方はアドバイス頂ければ幸いです!
何でもお答えします

何mg使用していますか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる