ここから本文です

人間の関係というのは片方が苦痛を持っていても片方がそれを意に介さない事によっ...

oka********さん

2019/2/1500:31:04

人間の関係というのは片方が苦痛を持っていても片方がそれを意に介さない事によって動いていませんか?親子関係だってそうです。多くは親の我意の充足があってそこには関係はなくないですか?

補足それを介しうる人格はかなり倫理的では?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_g********さん

2019/2/1706:28:50

主人が義理親に観せた事が無い表情が怒り。

心が哀しくても無言。

御腹が空いたそうな顔も気を付けていた筈…。

頂戴!が言えず…。

御食事の好き嫌いや指摘も親兄弟にした事が無い為、
対立は在りません…。

仲が良いと思ってた…と話したら、沈黙でした…。

主人が自分の身内にも感情は出しません…。

私達妻子には凄い為、気付く迄、二十年以上、経過しました…。

自分の家族に本音で話した事が無いです…。

それをトメも気付かず本当に良い子供!

あんたとは違うのよ!

あんたの親が可哀想…と。

本音を話して無い事に親に気付かせ無い主人に相当な闇も感じて同情しました…。

私にも御食事したのだから、盾つくな!
とトメが…。

何年も前の御食事を私が奢った物を飲み食いしただろって…。

そんな感じで聴き役に徹しさせてましたが、私は早い団塊で離れました…。

変人嫁扱いでした…。

常識的で厳しい年配者を煙たがる今時の若い御嫁さんに皆が困っています…と噂してました。

滞在費要求されますけど主人が御札を握らせて黙らせてました…。

私には付き合う必要性が無いと話してました…。

実家に行かれると困ると涙目でした…。


会社に電話が在り、妻子の滞在費要求だったとの事でした…。

親に指摘が出来ません…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2019/2/1907:37:02

そういう関係もあるだろう
だからこそ、そうでは無い関係をたいせつにして、せめて自分はそうではない人になりたいと思う

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる