ここから本文です

長文失礼します。 イククルという出会い系アプリで1人の女性と仲良くなりました。...

ltm********さん

2019/2/1501:40:22

長文失礼します。
イククルという出会い系アプリで1人の女性と仲良くなりました。彼女の方からLINE交換しようと誘われ、その後LINEでやりとりするようになり、食事に行く約束もしました。トークの中で俺君の別の写真

が見てみたいと言われたので写真を送ったところ、「俺君って優しそうだよね、私のアルバムに貼るね」と言われ、そのリンク先を送ってきました。
リンク先に飛んでみたら、サイト名もない出会い系サイトでしたが、確かにアルバムというかブログのようなものはありました(貼られている写真も全て同一人物)。
その翌日、急にLINEから消え、「メンバーがいません」状態になり、先日送ってきた出会い系サイトから「スマホを階段から落としてLINEも全部消えてしまった、iCloudのパスワード覚えてないからLINEが復元出来ない。電話番号教えるから、電話かけるか電話番号からLINEの友達追加してほしい。」といった内容のメールが送られてきて電話番号も送ってきましたが、それを確認するには そのサイトに正会員登録しポイントを購入する必要があるようでした。
前置きが長くなってしまいましたが、彼女はやはりサクラである可能性が高いでしょうか?
ちなみにその女性はLINE交換した時点でイククルからは消えてました。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxd********さん

2019/2/1509:31:58

詐欺サイトへの誘導業者です。
たぶん女性ですらありません。
携帯壊れたパターンはよくあるやつです。
登録すると連絡先の交換にプレミアム会員になれとか、架空請求とかきますので、シカトしてください。
業者についてはこちらを読んでください。
https://deaikeisuki.com/blog-entry-153.html
業者の見分け方書いてあります。

  • 質問者

    ltm********さん

    2019/2/1510:19:21

    わざわざURLまで付けてくださってありがとうございます!
    危うく騙されそうでした 汗

質問した人からのコメント

2019/2/15 10:28:24

皆様ご返信ありがとうございます。
ベストアンサーは悩みましたが、URLを貼って分かりやすく解説して下さったwxd********さんにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1501:53:33

どうみても・・ですね

met********さん

2019/2/1501:42:22

サクラでしょうね…。
本当に実在するのでしたらわざわざ有料のサイト使わせませんからね。