ここから本文です

明日、キャセイを利用してNYまで行く途中、香港で乗り継ぎがあります。 その時...

yur********さん

2019/2/1502:27:55

明日、キャセイを利用してNYまで行く途中、香港で乗り継ぎがあります。

その時、免税店で液体物を買ってもよいのでしょうか?買った場合、没収されるのでしょうか?
調べてもよくわからなか

ったので誰かわかる方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2019/2/1509:07:53

香港の保安検査後に購入したものであれば、香港からニューヨークまでは機内に持ち込めます。

日本で購入したものであれば、たとえ乗り継ぎ用のパッケージに包んでもらったとしても、乗り継ぎ空港で拒否されることは普通にあります。他空港の検査を100%信用できない、ということです。日本から香港までは機内に持ち込みできます。

保安検査後の免税店で購入したものは、直後に乗る飛行機だけ持ち込めると考えるのが当然のことです。

もし、日本の免税店で購入したものをニューヨークまで持っていきたいのであれば、香港到着時に一度預け入れ荷物を受け取り、その中に詰めてもう一度預け直すことをお勧めします。香港で没収される可能性は0ではありません。

ブランド品が欲しいのであれば、世界中どこの空港でも同じようなものが売っていますので、香港で購入されることをお勧めします。日本でしか手に入らないものなら、香港までは持ち込み、香港で預け直すのが安心です。

• 質問者

yur********さん

2019/2/1509:21:22

わかりやすい回答、ありがとうございます!香港で保安検査後、購入したいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/2/1509:07:18

その旅程なら日本の空港の免税店では、液体物を購入してはいけません。

香港の乗継時にも保安検査があり、そこで液体物規制に引っ掛かってしまいます。

最近はSTEBsバッグという、乗継用の密封バッグもあるんですが、香港乗継でアメリカ・オーストラリアへ行く場合は不可という情報があります。

https://www.centrair.jp/airport/liquid/stebs.html

止めておいた方がいいでしょうね。
(但し、香港の乗継保安検査場で、本当に行先別に異なる基準でチェックしているかどうかは微妙ですが)

なお、乗継時に香港の空港で買う分には問題ありません。

もっとも、アメリカでさらに乗り継ぐ際は、アメリカでは国内線も厳しい液体物規制がありますのでご注意ください。
(預入荷物を受け取った際に、そこに詰め替えるなら問題ありません)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fon********さん

2019/2/1508:53:18

香港の乗り継ぎセキュリティーを通過した後の免税店で購入したものは機内持ち込み可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jad********さん

2019/2/1506:29:46

乗り継ぎ用のパッケージにしてもらわないと、捨てろと言われます。

レジで、乗り継ぎですか?と聞かれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

big********さん

2019/2/1502:36:17

1)液体物の機内持ち込みには制限がございます(国際線)
国際線ご利用の際、100ml(g)を超える容器に入ったあらゆる液体物は、航空機内への持ち込みが禁止されております。

2)出国手続き後に免税店などで購入した場合は持ち込みが可能です
航空機の安全な運航を保証するため、航空機に乗り込む前に、すべてのお客様に「保安検査」をお願いしております。
「保安検査」後のエリアを私たちは安全が保証された「クリーンエリア」と呼んでいます。
クリーンエリアは、全てのお客様の持ち物がチェックされた後のエリアになりますので、航空機機内と同じ安全が保たれたエリアになります。このため、航空機の中にいるのと同じ扱いになりますので、購入が可能となります。

以上成田空港HPより。
質問者様のケースの場合(2)になるので大丈夫じゃないすか。香港で空港を一回出たらもう一度1)を経由するのでダメっすね。

詳しくは 成田空港 液体物の持ち込みについて を見て下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる