ここから本文です

中古バイクを買うときに気をつけたいところはなんですか?あとレッドバロンなど他...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1505:34:51

中古バイクを買うときに気をつけたいところはなんですか?あとレッドバロンなど他の店でいいと思うお店はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/2/1506:45:31

質問をオススメします

とにかく 不明 不安 心配は すべて質問です

チキンハートの私の場合たとえば

ちゃんと走るか
総支払い額はいくら? そのうち 諸経費はいくら? 諸経費の内訳は?
バイク(任意保険)説明して
購入後 即出た不具合は いつまで無償対応か
購入後 即要交換になるような 消耗品(タイヤ ブレーキ関連 チェーン・スプロケット バッテリー プラグ)はないか
納車時 オイル交換はしてくれるのか 今後 オイル交換した場合 いくらかかる
車体番号はどこにある?
タンク内 さびてない?
シートのあけ方おしえて
バッテリーはどこ?
オイル上がりなどで シリンダー内にオイルが入って 白煙でない?

くらいは聞きたいです

バイクの事 詳しくなくても 答え方で 人や 店はみえてくることあります

レッドバロンさんは 自社でオイル管理し 中古は相場より強気(高めの価格)で
販売し これをまた買取って 繰り返し販売して利益を得ています

お話をされる際 出来るだけ 「店長さん」 なる人に直接会話 がおすすめです

他の店で 良いと想う店は ご自宅から一番近いショップです
ショップが小さくても です

メンテ パンクを含めた不具合発生時 近いことは財産になります

未曾有の二輪不景気 お客にダメダメ対応のショップは どんどん淘汰され
つぶれて行っています

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/2/1508:08:36

一人で行かないこと!

mc2********さん

2019/2/1506:24:19

気を付ける点は外観が極端に綺麗なバイクほど警戒感を持つ必要がある事と、赤男爵では中古車は購入しないことです。

YSPやSBS、WINGなどのメーカー系のショップの方が信頼度は高めです。

hal********さん

2019/2/1506:13:22

気をつけるところは、走行距離はメーター表示走行距離ではなく実走行距離か。事故歴はないか。です。

オススメはありません。
バロンは刀事件での本部の対応を見て、絶対買わないと決めてます。
初心者なら、ディーラーで買うことをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる