ここから本文です

高校の卒業式で送辞を読むことになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1509:18:31

高校の卒業式で送辞を読むことになりました。

ずっと考えていて、大体は書けたのですが時候の言葉が決まりません...
3月1日にあるので、春が〜とかはまだ早いのか?とか思ってたら全然決まりません...
いい感じの言葉などありましたら教えて下さい。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds3********さん

2019/2/1509:21:31

・冬の厳しい寒さも和らぎ徐々に春の暖かさが感じられいよいよ春めいてまいりました。
・風薫る3月、希望に胸膨らませて卒業される皆様の・・・
・きらめくような春の日差しのなか・・・
・根雪もとけ、春光うららかな今日この頃・・・
・この、明るい春の日差しの中、卒業していらっしゃる先輩のみなさんに・・・
・外は嵐ですが、風にも、雨にも、負けないで、いますだってゆかれる先輩のみなさんに・・・
・まだまだ寒い日もありますが、ようやく春らしくなってまいりました。
・校庭の桜のつぼみが、新生活に期待する皆さんの心と同じようにふくらんできました
・ちょうど親鳥からひな鳥が巣立つように、皆さんも大空へと羽ばたく日がやってきました。
・若鳥が巣箱を飛び立つように、皆さんも今日、中学校という巣箱から飛び立ちます。
・今日は皆さんの旅立ちにふさわしく、弥生の空が美しく晴れわたっています。
・遠くの山々はまだ白雪に覆われていますが、ふもとはすっかりあたたかくなりました。
・草木もようやく長い冬の眠りから覚め、生命の息吹が感じられるきせつとなりました。


好きなのどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qew********さん

2019/2/1509:19:51

流れる季節の真ん中で〜
ふと日の長さを感じますぅ〜