ここから本文です

東京の予備校か地方の予備校か

vja********さん

2019/2/1510:56:28

東京の予備校か地方の予備校か

今年から浪人生です。予備校は四谷学院へ行こうと考えているのですが東京の四谷学院と地方の四谷学院だとやはり実績や教師の差があるものなのでしょうか?
他の大手予備校に通っていた知人の兄が、夏期講習で東京の先生の授業を聞いたら全然わかりやすさが違った。という話を聞いたので同じ四谷学院でも東京の方が良いのかで悩んでます。
また東京の予備校のデメリットもあるのでしょうか?(例えば人が多くて質問しづらいなど…)
ちなみに地方といっても政令指定都市で、東京になっても地方でも寮に入ることになります。

閲覧数:
137
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/2/1517:10:43

自分の回答を遡ってくれればわかりますけど、四谷学院は講師はエリア所属です。札幌校、仙台校、関東圏内は講師が移動してます。関西圏内、広島校、福岡の2校も同様です。静岡校だけ関東からも関西からも講師が出向きます。なので校舎によって講師の差があることはまぁないと思います。
なお、季節講習に限って、同じ授業でもいくつか開講され、それぞれ担当講師も違うので好きな講師を選ぶこともできます。

質問した人からのコメント

2019/2/20 15:49:28

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる