ここから本文です

2019年の受験生です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1511:39:15

2019年の受験生です。

中央大学(文)、成城大(文)、成蹊大(文)、日本大学(法)を受けました。
昨日二つ合格発表があり、日大は追加合格候補者(12位)になり、成城大は不合格でした。
残り二つもたぶん7割〜ぎり8割くらいしか取れてないと思うので、普通に全落ちてそうです...

もう後がないので、後期を受けようと思うのですが、専修大、明星大学、国士舘、文教大、亜細亜大、東京経済大学、のどれにしようか迷っています。
どれが一番入りやすいですか?

たぶん亜細亜大は8〜9割くらいは余裕で取れるのですが、担任の先生にあなたが行くべき大学ではないと言われました。私もあまり行きたくないです。
専修大(文)、明星大学(心理or国際)に入れれば理想ですが、後期は倍率も上がり、8割〜9割取れるかも不安です。今さらワガママ言う権利なんてありませんが出来るだけいいところに行きたいです...!

ちなみに私の実力的には、センターで英語8割 世界史7割 国語6割でした。

補足追加で質問です。
亜細亜大 東京経済大学 共立女子大 文教大学 帝京大学
あなたが行くならどれですか?
東京経済大学以外の4つは自分のやりたい英語系の学部があるのですが、評判とか勉強のしやすさとか総評で一番いいところを知りたいです。
本来は自分で調べるべきですが、なにせ時間が無いもので...
ご協力お願いします

閲覧数:
6,816
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtj********さん

2019/2/1620:10:09

ニッコマ補欠でニッコマ後期はキツイよ。今年は後期試験が大東亜クラスでも多くなるし、そこらへんとその下も考えた方がいいよ。浪人したくないなら

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1710:53:11

    御回答ありがとうございます!
    キツイですよね...
    法学部を選んでしまったのが運の尽きでした。
    後期は最低点が低いところにします。

    東洋大(国際地域)
    明星大学(経営学部)
    共立女子大(国際学部)
    東京経済大学
    のどれか二つにしようかなって考えています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中央大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/1617:51:33

日大の補欠12位は、まず来ることは堅いです。

ナナシスさん

2019/2/1611:07:58

きっと日大の追加が巡ってくるかと思います。
ただ、この中だったら東経大をお勧めします。現在、日大や専修と偏差値は一緒になっていますし、たぶん将来は追い抜くでしょう。
留学制度もまずまず充実していますし、英語をベースに何ができるかを考えると経済・経営もよいかもしれませんよ。

yak********さん

2019/2/1512:42:12

一般前期で 倍率が低い学校

後期で 募集人員が多い マンモス大学がいいと思います。

逆に募集人員が少ない後期日程はおすすめしない



亜細亜大 東京経済大学 共立女子大 文教大学 帝京大学 あなたが行くならどれですか?
→どこの行きたくないです。

理由は、4年間約400万円授業料支払うなら、自分の行きたい大学に進みます。もしダメだったら、専門学校を私は当時考えてました。


個人的には、亜細亜大 東京経済大学 共立女子大 文教大学 帝京大学は対して 差はないと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=dj3L6pBGQQc

結論
自分が学びたい 学問のある大学に行くのがいいと思います。
偏差値は、日東駒専 より偏差値下の大学は 対して差はないと思いますね。

https://www.youtube.com/watch?v=VYdwC69t8ew

fuw********さん

編集あり2019/2/1512:27:31

正直マーチより下になると授業が成立していないケースも多いので一浪までならした方がいいかも。部活とかに生きがいを見出せるならキャンパスが広い大学が良いです。

2019/2/1511:57:44

過去問やってみて出来そうなところですね

英語が得意なら、だいたいどこも受かりそうですけど。

日大にたぶん入れるので、
なんとなくですが東京経済大学で良いのでは。