ここから本文です

4Lの水は[ ]Lの8%です。 [ ]の数値を教えてください。計算式もお願い致します...

fis********さん

2019/2/1512:27:48

4Lの水は[ ]Lの8%です。
[ ]の数値を教えてください。計算式もお願い致します。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/2/1512:48:00

4Lの水は[x]Lの8%とする
0.08x=4
x=4/0.08
x=50
答え:50

質問した人からのコメント

2019/2/15 13:00:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m93********さん

2019/2/1512:32:45

[ ]L×0.08=4
[ ]L=4×100/8=50L