前年度の報酬振込みは記入する? 前年度のアフィリエイト報酬の振込(翌々月)が、 青色申告の記入する年の場合、これらも記入するのでしょうか?

前年度の報酬振込みは記入する? 前年度のアフィリエイト報酬の振込(翌々月)が、 青色申告の記入する年の場合、これらも記入するのでしょうか? 「売上と振込」を記入しないとならないようで、 前年度の分は、どうすればいいのだろうと思いました。 よろしくお願いいたします。

補足

回答ありがとうございます。 2017年の11~12月に報酬発生して、その報酬が2018年に振り込まれたら、 1~2月の振込として、今年の青色申告で記入するべきでしょうか?

税金 | インターネットビジネス、SOHO24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

報酬額が決まった時点で 売掛金 / 売上金 と記入し、 入金されたら 普通預金 / 売掛金 と記入して売掛金を消します。 売上金が上がった時点で収入となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も返信していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2019/2/18 9:53

その他の回答(1件)

0

青色申告の10万控除で現金主義の場合は 振り込まれた時点の収入 青色申告の65万円控除、発生主義で記帳する場合は 報酬が確定した段階で 売上げ(収入)&未収金で処理し 翌年入金があった段階で 未収金の振込で処理します