ここから本文です

アテニアのドレスリフトのラインと、リサージのスキンメンテナイザーでは、どちら...

ril********さん

2019/2/1517:23:29

アテニアのドレスリフトのラインと、リサージのスキンメンテナイザーでは、どちらが年齢肌に良いのでしょうか?

特に、シミ、シワ、乾燥で悩んでいます。

どちらも肌に合うので、迷っています。
両方使ったことがある方、ぜひ教えてください。

補足アテニアは、
水 DPG グリセリン メチルグルセス-10 エタノール BG ブドウ芽エキス サッカロミセスセレビシアエエキス 加水分解イネ葉エキス 加水分解コメエキス 加水分解コラーゲン クインスシードエキス ラフィノース ダマスクバラ花油 ジグリセリン ペンチレングリコール ベタイン エチルヘキシルグリセリン カルボキシメチルデキストランNa など。

リサージは、
ニコチン酸アミド*、グリチルリチン酸ジカリウム*、水、濃グリセリン、DPG、エタノール、BG、ソルビット液、マルチトール液、フェノキシエタノール、水解シルク液、オウバクエキス、ジグリセリン、ゼニアオイエキス、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)デカグリセリル液、POE水添ヒマシ油、エデト酸塩、リン酸2Na、シュガースクワラン、セージエキス、卵黄リゾホスファチジルコリン、キサンタンガム、POE(20)ヤシ油脂肪酸ソルビタン、ビタミンC硫酸2Na、人参エキス、水添大豆リン脂質、N-メチル-L-セリン、大豆エキス、ステアリン酸、カルボキシビニルポリマー、コレステロール、水酸化K、グリシン、パルミチン酸、プロリン、海藻エキス-1、親油型ステアなど。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/2/2110:22:11

私はアテニアを愛用していますが、ドレスリフトシリーズは「そこそこハリツヤが出る、本格的なシワシミなどの改善はない、でも全体的に肌が落ち着く穏やかさ、やさしい香り」が気に入っています。

1月に基礎ラインがすべてリニューアルしたので、今発売されてるのは最新のラインです。前よりもさらにしっとりするようになった気がします。

ただ、アテニアは昔から肌全体の調子はよくするものの、ピンポイントの悩みには殆ど手ごたえがないです。美白とかアンチエイジング、リフトアップとか。そこは気休め程度です。美容液が本当にビックリするくらい物足りなさすぎて(笑)ベーシックな基礎3点(化粧水、乳液、クリーム)は良いんですけどね。

おすすめは、基礎の化粧水と乳液はアテニアで、そこに悩みに特化した他社の美容液とクリームを入れることですね。資生堂のHAKUとか。アテニアのインナーエフェクタークリームは1万円越えで高いけれど、これは私にはピンとこなかったです。資生堂のエリクシールの8千円くらいのクリームの方がガツンと効きました。ぷりっぷりになります(笑)

(朝)
化粧水(ドレスリフト)-美容液(HAKU)-朝用乳液(ドレスリフト)

(夕)
化粧水(ドレスリフト)-美容液(HAKU)-クリーム(エリクシールかドレスリフト)

こういう感じはどうでしょう?

アテニアはファンケル系列の子会社なので、ファンケルとすごく共通点が多いです。ファンケルは徹底的に低刺激だけど、そこまで徹底していないけどまあまあ低刺激で良質な化粧品がアテニアという感じですね。リサージは使ったことはないけれど、白斑事件のあったカネボウなので個人的には苦手かも。

• 質問者

ril********さん

2019/2/2117:36:07

ありがとうございます。
    たしかに、アテニアは効果がそこまでわからないんですよね。
    ただ、価格的に続けやすくて、それなりということで。良くも悪くもない感じですが、化粧水は香りや浸透性が高いので好きです。

私は残念ながら資生堂が合わないので、カネボウや花王は大丈夫なので、美白美容液をプラスする感じでもいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/22 09:27:40

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる