ここから本文です

確定申告について教えて下さい。株で年間18万の儲けがあり(一般口座の為、税金引か...

mak********さん

2019/2/1519:05:27

確定申告について教えて下さい。株で年間18万の儲けがあり(一般口座の為、税金引かれず)その他に一時所得20万ある場合、確定申告必要ですか?会社員です。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/2/1519:47:48

これだけの情報では何とも言えません。
一時所得には50万円の特別控除があるので、除外して考えていいです。
「年末調整済」の給与所得者や400万円以下の公的年金受給者で、他に所得がなくて確定申告の義務がなく、医療費控除等の申告をしない場合には確定申告は不要です。

ただし、確定申告をしない場合には住民税の申告が必要です。

質問した人からのコメント

2019/2/16 08:44:50

ありがとうございます。すごく良く分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/2/1520:12:15

会社員で年末調整済なら確定申告不要。
但し住民税申告は必要です。

hrc********さん

2019/2/1519:27:08

給与所得以外の所得が38万円あるようですから、当然ながら確定申告は必要です。