ここから本文です

ダウンジャケットは横に線が入っています。これは羽毛がまとまらないように糸とか...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1519:09:47

ダウンジャケットは横に線が入っています。これは羽毛がまとまらないように糸とかで縫ってあるのですか?

補足縫っている物が抜けたとき羽毛を分ける方法はありますか?

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2019/2/1519:11:09

そのとおりです。
羽毛はふわっと入っているので、何もしないと重力で下の方に落ちていって肩のあたりとかは布だけになっちゃうわけです。

  • b_f********さん

    2019/2/1522:00:31

    平にしてポンポン叩いていればある程度均一になりますよ。
    その上で再度縫えばずれてしまった羽毛を均一な状態で固定することはできます。
    まあ、キレイに縫えるかどうかは技術と道具次第ってことになってくるでしょうけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2019/2/1519:16:34

羽毛が移動しない様に止めています。