ここから本文です

仮面ライダー鎧武のミッチは、完全に闇堕ちしてヨモツヘグリの力で死亡しても良か...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1519:28:33

仮面ライダー鎧武のミッチは、完全に闇堕ちしてヨモツヘグリの力で死亡しても良かったと思うのは僕だけでしょうか?子供向けにしては暗すぎる、というのもわかりますが、裏切りなどの、ひどいことをすればそれは自分

に返ってくる、という教訓にもなると思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2019/2/1607:45:42

最終的にミッチが生き残るという結論になったのは「それが鉱汰と戒斗の望んだ世界だから」だと思うんですよね。
鉱汰が願ったのは「希望の対価に犠牲を要求されない世界」であり、戒斗が望んだのは「弱者が赦される世界」でした。戒斗は今の世界を滅ぼすことでその世界を創ろうとしましたが、鉱汰はあくまで今の世界に希望を託す道を選んだ、というのが鎧武の結論でしたけど、鉱汰と戒斗がいなくなったあとの世界で「弱い人間」だったミッチが罪を償いながら、戦い続けるって言うのは鎧武らしい結論だと思います。

彼のその後のエピソードは小説版で補完されてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ux7********さん

2019/2/1609:00:46

嫌いなので
それで良かったと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sb9********さん

2019/2/1606:25:22

井上先生の脚本なら、あり得ます。
井上先生が脚本を担当した番組で、日曜の朝から首を折られた人を一人知ってますww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる