ここから本文です

WinRARでのファイル解凍についてお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1520:09:28

WinRARでのファイル解凍についてお願いします。

バージョン5.50や5.70で圧縮ファイルを解凍すると解凍したファイルの中にまたファイルが出来てその中にデータが入っています。

同じファイルをLhaplusで解凍すると解凍したファイルの中にすぐデータが入っています。

試しにLhaplusで圧縮したデータをWinRARで解凍しましたが、それでもファイルの中にファイルが出来てしまうので、WinRARの解凍が原因だと思うのですが、どのようにしたら解凍したファイルの中にすぐデータが出来るように設定できますでしょうか?

ちなみに以前のWinRARではちゃんと解凍したファイルの中にデータが入るようになっていました。

わかる方教えてください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2019/2/1607:55:33

ファイルではなく, フォルダの中にファイルではないですか?

右クリック - コンテキストメニュー
この中から「ここに解凍」で余計な階層を作成せずに解凍できますが,
「ここ」に全解凍されるため, 混ざってしまう場合があるので要注意です。

なお, そのファイル自体が多積層構造の場合は必ずフォルダが作成されます。
これさえも嫌なのであれば, マネージャ内から各ファイル個別に指定して,
貴方の好きな場所に解凍するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2019/2/1521:15:23

右クリックしてここに解凍をクリックです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる