ここから本文です

学校で、黒くなってしまったワックスを剥がす作業をしているのですが、 今、写真...

巨人さん

2019/2/1520:14:34

学校で、黒くなってしまったワックスを剥がす作業をしているのですが、
今、写真の液体を使って、やっているのですが、もうすぐ卒業で、早く終わらさなければならないのです。

[ここから要点]
スポンジで削っているのですが、
来週、雑巾に原液を垂らして拭こうと考えているんです。
この方法は、正しいのでしょうか?

ワックス,雑巾,現役,スポンジ,要点,硬いスポンジ,スクイージー

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥島さん

2019/2/1523:27:32

ワックスの剥離は反応させなければなりません。
この洗剤だと剥離剤として使用するなら原液で塗り、ワックスが白く浮いてから硬いスポンジで擦ります。
拭き取るのではなく洗い落とします。
雑巾やモップは硬いスポンジで洗った後、水拭きするのに使います。
本当は、硬いスポンジで擦ったあと水を撒いてまた擦り、スクイージとちりとりで汚水をかきとったら楽です。

質問した人からのコメント

2019/2/17 19:03:05

丁寧にご説明ありがとうございます。
明日、やってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/2/1522:37:15

雑巾だと液の吸い込みが多いし、擦り取る力が弱いのでとても大変だと思います。
しかもこの洗剤はワックス剥がしとしてはかなり弱いので、教室のような大空間ではかなり大変なのでは?

Yahoo!知恵袋 特別企画