ここから本文です

肉離れを起こしてしました。 整形に通いながら、トレーニングをしようと思います...

tim********さん

2019/2/1522:49:19

肉離れを起こしてしました。
整形に通いながら、トレーニングをしようと思いますがこれでいいでしょうか?

もちろん先生にも相談するつもりですが皆さんの意見聞けてください。
2月いっぱいはストレッチと腹筋と背筋を50回ずつ、腕立て伏せ20回
3月は30分から60分ウォーキングとストレッチ、腹筋と背筋50回ずつ、腕立て伏せ20回
4月はストレッチと30分から40分ジョギングと腹筋と背筋50回ずつ、腕立て伏せ20回
5月はストレッチと30分から60分ジョギングと腹筋と背筋50回ずつと腕立て伏せ20回
こんな感じで行こうと思いますがどうですか?
肉離れを経験したランナーや整形外科の知識を持っている方アドバイス頂けると有難いです。

補足
因みにハムストリングの肉離れです。
普通の日常生活には問題ありません。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2019/2/1600:46:03

全てお休みにして休養です。

ケガは「神様が与えてくれた休養」と思って。

休養中にトレ内容や練習内容を反芻すべきです。

質問した人からのコメント

2019/2/16 18:04:13

安静にしときます。
二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/2/1523:14:20

受傷後しばらくは患部のストレッチは厳禁です。
ほかは医師の指示にしたがってください。