ここから本文です

最近、虐待のニュースが多いですが、なぜ虐待をするのでしょうか?動物や子供を虐...

jon********さん

2019/2/1523:40:47

最近、虐待のニュースが多いですが、なぜ虐待をするのでしょうか?動物や子供を虐待して楽しいのでしょうか?かわいそうになるだけではないのでしょうか?虐待する気持ちが全くわかりません。一

体なんなのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2019/2/1600:39:43

恐らく頭がおかしいのでしょうね。知能が足りてないのかもしれません。自分も毎回虐待のニュースをみると親の気持ちが全く理解できません。恐らく子育てをする際に計画を立てずただ産めばいいと安易な考えで産んだ結果、生活が苦しくなり子供がいなければと思うから虐待が起こるのではないのでしょうか?見てるだけでわたしは腹立たしい気持ちになります。本当に虐待する人の気持ちがわからない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyx********さん

2019/2/2201:47:53

多分ですが何かしらのストレスが溜まってどうしようもなくなった時に何か殴りたいなどの考えになるのでは?その対象は自分より弱いもの。そのため動物や子供になるんじゃないんでしょうか?

a_n********さん

2019/2/1810:15:24

不満が溜まりすぎて、その不満が爆発してDVや虐待になる
ので、不満だらけで不幸な人なんだと思います。
相手が可哀想なんて事を考える余裕が無いほどに追い詰めら
れて精神が破綻しているという事です。

fuf********さん

2019/2/1809:08:24

自分自身も社会的に弱い立場におり
生活が不安定だったりすると、自分より弱い存在に苛立ちをぶつけてしまうんでしょう。